中央大学女子陸上部

卒業ブログ2026 佐藤美里(4)

南日向から引き継ぎました!佐藤美里です!
ひなたとは長距離と短距離で種目が違いながらも、同じ心理学専攻で4年間たくさん関わらせてもらって、ひなたのキャラに笑わせてもらいました!入学前からここまで仲良くしてもらえてとても嬉しかったです🙌ありがとう!!

初めてのブログで、つたない文章になってしまうかと思いますが読んでいただけたら嬉しいです!

私は、中学1年生の頃から陸上競技を始めました。それまではピアノとバレエを習っていて、中学校でも部活動は吹奏楽部に入ることを予定していていました。
そんな時に、陸上部の顧問の先生から「絶対に全国に連れて行くから」と陸上部に誘っていただき、そんな機会はないと思い、走ることが好きだった私は陸上競技を始めることになりました。

入部したのは良いものの、練習が厳しいものだとも思っておらず、毎日が戦いでした。
自分の体力がどれだけあるのかも知らず、走っては具合が悪くなり、母に迎えに来てもらうことも多々ありました(笑)
中学校ではバレエと両立しながらも全中出場まで叶えることが出来ましたが、そこで全く戦えなかったことで初めて悔しくて泣きました。その瞬間、高校では全国大会で入賞したいという目標ができ、バレエも辞め陸上1本に絞る覚悟を決めました。

その目標を叶えるために、県内で1番の強豪高校である常盤木学園に入学することを決めました。
高校では、切磋琢磨し合える、素敵な仲間に恵まれて、たくさんの応援してくださる方々がいて、目標を達成できたと思いますし、みんながいなければ叶えられなかった全国優勝という夢を叶えることが出来ました。

そんな高校時代の大先輩 竹内心良先輩 を紹介します!心良先輩とは中学生の頃のジュニアオリンピックの際に初めて出会い、今までいつも背中を追って来ました。中央大学への進学も心良先輩がいるからというのが大きな理由でした。
心良先輩は、もちろん競技の面で憧れの選手ですが、9年間一緒に走らせて頂いて、人として私が一番尊敬できる選手です!
全国レベルで戦っている選手なのに、いつも周りを見て行動している姿があり、私が少しでも試合前に不安そうにしていると気づいて駆けつけてくれる先輩でした。
本当の強い選手はこうあるべきだという姿を見せてもらい、私もこんな選手になりたいと強く思いました。
今後も競技を続けることを決めたので、最後の最後まで心良先輩の背中を追って自分納得のいく陸上ができるまで、走り続けたいと思っています!!そしていつか良い報告ができるように頑張ります❤️‍🔥

中央大学入学してから、これまでの4年間たくさんの方々に支えて頂いて、目標こそ達成することは出来ませんでしたが、競技の難しさと考えて走ることの楽しさを改めて教えてもらいました。これからも応援してくださる方々のために頑張ります🔥4年間、応援ありがとうございました!

次は、普段はとても可愛いのに走りになるととってもかっこいいギャップのあるすずなに引き継ぎます!!これからの競技人生もたくさん応援してるよ〜!!!🇯🇵

佐藤美里(4)

心良先輩大好きです!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!